人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FaoI 2018 In 静岡(2日目)

二日目。

今日は、相乗りでタクシーにて会場へ。
4人で¥690-。

つく頃から雨粒が落ち始め。
ついた時には土砂降りに。
風もあり、濡れながら会場へ歩いていく。
入場するころに雨が上がる。


入口左手の看板。

FaoI 2018 In 静岡(2日目)_f0338114_22352341.jpg



今日はアイクリさんが用意してくださった席。
東側2列目ステージ近く。
西3列目ステージ寄りだった神戸とちょうど反対。
でも神戸より見やすい。


FaoI 2018 In 静岡(2日目)_f0338114_22350862.jpg


開演。
今日もスケーターが出るたびに歓声が大きくなっていく。
最後の羽生君で最高潮に。

オープニング最後に出て来た羽生君、
4T足上げ鮮やかでした。

その後の「世界で〜」では、自分で自分を♩抱きしめて〜♩ました。
1Aもぴょん跳びもバッチリで
めちゃ高いディレイドアクセルでした。


【第1部】

カペラノのニューシネマパラダイスは、
目の前で見ると表情や細かな動きがよくわかり、
昨日の全景を思い出し、更に感動した。
2人の寄せては引きまた寄せるさざ波のような感情の機微が伝わり心を打つ。

サフマソ。
昨日も感動したけれど、
今日は近くで表情込みで見て、
技の豪快さと2人の息の合う様に、
華やかに笑顔で演じているけれど、
どれほど辛く厳しいトレーニングをし続けてこの演技ができるのだろうと、
少ししみじみ考えてしまった。

ジョニーのcreepの衣装は今日は白。
あんなに前向きで健気で切ないプロなのに、
挨拶の時と引けて行く時、
ちょっといたずらな表情で、
小学生の女の子みたいにスカート持ち上げてパタパタしてるの。

安藤さんは少しずつジャンプが安定して来たように見えました。
衣装が綺麗で、
オーラもあって本当に美人さん。


目の前でランビ様ジャンプ転倒。
回転レシーブみたく速攻立ち上がって何事もなかったように滑っていく。
高速のシットスピンはいつみてもすごい。
目の前で見るランビ様、かっこよすぎでした。

最後はテサモエ組。
マイケルジャクソン。
黒いズボンの2人。
でも、
私はロクサーヌのほうが好き。


【第2部】

アンサンブルスケーターさんとバルデさん。
今日も楽しませてくれました。


サフマソ組は大きなトートバッグを使ったエキシプロ。
今日は2人の表情がよくわかる。
マッソー君が役者で可愛すぎる。
サフ姐もかわいカッコいい。
そして、さりげなく入る技がすごい。


ジョニーはコラボで「川の流れのように」。
照明が水のさざめきを映している。
その中を全身白のジョニー。
方から上腕部にかけて白いフリルが立っている。
藤澤ノリマサさんの歌は感心しないが、
ジョニーとこの曲があっているのがおもしろい。


カペラノ組は、鏡プロ。
男前のカッペちゃん。
2人とも役者すぎる。
各シーンの2人のさりげない表情がよくわかって、
見ていて面白かった。


昨日は転倒して看板に突入して心配した三原さん、
大丈夫だったようで、
今日のシンデレラは5連続ジャンプもして、
気持ちよく伸びるスケートでした。
まいちゃーんって、いっぱい声援が飛んでました。
私も彼女のスケートは大好きです。
今年は彼女に会ったプロでありますように。


織田ジュリーは、やり過ぎなほど
どこまでも
フィナーレの周回まで
織田ジュリーだった。
ただ、歌が良くないの。
沢田研二さんとは雲泥の差。
やはりオリジナルには勝てない。
藤澤さんはクラシック系の歌のほうがいいと思いました。


ランビエール氏と弟子のラトでニ君の子弟プロ。
2人とも滑りも姿勢も美しい。
スピンも素晴らしい。
芸術。
最後2人はぐしてはけていきました。
仲良しだわ2人。


テサモエ組と藤澤さんとのコラボ。
これ、テサモエの無駄遣い。


プル様。
ニジンスキー。
開場が一瞬でプル様のものになる。
すごいオーラ。


最後は羽生君。
プル様の世界を一瞬で払拭。
今日の春よ来い。
滑りは速く、動きは大きくシームレス。
羽衣ひらひら。
3Lo鋭く、
ハイドロはどこまでも地を這うように、
春を迎える地面を慈しむかのよう。
つかんだ氷片を祈りを込めてパッと空中に撒く。
ディレイドアクセルは高く大きく、
イナバウアーはどこまでも柔らかく天を仰ぎ、、、。



周回の終わり方、
ふと見ると可愛らしい女の子がいる、
と思ってよく見たら羽生君でした。
ほんと、阿修羅なのに、無垢な少女のようでした。

一芸大会でハイドロの後、手のひらを非常に気にしてました。
けっこうすりむいちゃったのかな。

集合写真の時
ラトデニ君、中央の前に行って、
座ろうとしていました。
前の羽生君みたいに女子椅子に座って結局
   「あんた、うしろでしょ、しっしっ」
って追い出されるのかしら、、、と思っていたら、
座る椅子がなくて、
そのまま中央最前で胡坐座りして写真に納まってました。
fantasy2年目。
やるなぁ。
大物だわ(笑)。

何回回ったの?ってぐらい何度も周回して、
最後の周回は、
羽生君がプル様を先頭に誘い、
プル様が羽生君を先に行かせ、、、というのを繰り返し、
2人とても楽しそう。
羽生君がステージ下手にたどり着いた時
すでに半分のスケーターは下がっていて、
残りの半分とハイタッチ。
アフロ君とハグ。


プル様とモエ君とが2ショット撮ってもらってて、
ふと横を見るとジョニーとステファンと羽生君とが3ショット撮っていた。

今日も、ジョニーと安藤さんとは花冠をかぶっていました。
美しい二人。
花冠がさらに華やかさを加えてます。


最後幕の中に入る直前、
昨日はSEIMEIのポーズだったけれど、今日はバラ1。
明日は???



fantasyは何といってもアンサンブルスケーターさんたちが素晴らしいと思う。
個性豊かなスケーターがそろっている。
彼らがいることで、
ショーに彩りや奥行きや余裕・遊びや華やぎが出る。

by akanesasu0124 | 2018-07-01 23:19 | 運動系 | Comments(0)

備忘録


by akanesasu0124